好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

鎌倉殿の13人、今夜8時❗️

鎌倉殿の13人 あと残り3話❗️
どんどん面白くなって目が離せない。

駆け引き裏切りてんこ盛りの山本耕史演じる三浦義村が

怖過ぎる((((;゚Д゚)))))))

幼馴染ゆえ、嘘をつく時は襟を正すと見抜いている義時、

その嘘を見極めるこのシーン

三浦義村の嘘バレバレ💦




純粋で繊細、悩み多き若き3代将軍実朝を
情感たっぷりに演じ切った柿澤勇人

前回儚くその命は散ってしまった。
その散り際も実朝らしく美しく、、、



自分の秘めた思いを和歌に託し泰時に贈るも、


「鎌倉殿は贈る相手間違われておられます
これは恋を歌ったものですよー」


と、あっさり返されてしまう。


「そうであった
間違えて渡してしまったようだ」


と、悲しげな笑顔で平静を装い泰時に背を向け
そっと目を伏せる実朝。
あ、、、
なんとも切ないワンシーン


差し替えられた失恋の和歌を手渡す実朝、
実朝の気持ちに気付く泰時、
二人の思いが静かに交差する。

違う時代、違う立場で生きていたら
もっと自由に生きられたはずなのに、、


以前
脚本家の三谷幸喜さんがインタービューで、

最後はみんながハッピーになれるように書いた、
それをみんなが期待以上に演じてくれた

と語っていた。

実朝ロスだけど今夜8時!
大河ドラマが楽しみ〜

×

非ログインユーザーとして返信する