好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

栗蒸し羊羹

息子一家がやって来た♪

コロナ感染もすっかり回復、
それぞれお顔が一回り小さく見えたけど、みんな元気そう。
感染しなかった息子だけが相変わらず顔デカい😅


私の大好物栗蒸し羊羹持参
栗ゴロゴロ、上品な甘さで美味しい♡

もっちりとした独特の食感、
栗蒸し羊羹の中ではダントツ一番だと思う。


小松市の老舗和菓子屋松葉屋さんのもの、

竹の皮で包んで蒸しているのでそれがまたいい香り。

「月よみ山路」

ネーミングもいいねー



先ずは夫に栗ゴロゴロのところをお供えして〜


この栗蒸し羊羹を食べた後
夫は決まってこう言う、、

「畑に行く時、この竹の皮でおにぎり包んでくれないかー」


懐かしい、、

×

非ログインユーザーとして返信する