好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

大根ずしと皆様へ

金沢の美味しいお漬物大根ずし

いつもとっても優しくしてくれるご近所のSさんから
86歳の友人手作りの大根ずしをいただいた🎶
毎年この時期に必ずお裾分けしてくれる。
身欠きニシンの旨味と麹の甘さが大根に絡んで
その美味しさは格別!
ご飯にもお酒にも良く合う🍶



皆さまへ
先日から痛めた左足がよくありません。
なので子供達とも相談し
お正月のあれこれは全部やめる事にしました。


せめて
お婿さんの好きな黒豆だけでも、
中2ちゃんの好きな栗きんとんも、
小2ちゃんの好きな伊達巻も、
そう思ったらキリがないので全部やらない事にし、
2日は
子供達家族全員揃って食事に行く事にし早々に予約を入れました。
今まで一度もおせち作りは欠かした事がなかったので
ちょっと心残りもありますが
今はホッとしています。



年末年始は安静に過ごすつもり、、


気になる本を読んだり



図書館で借りて来た読みかけの本を読んだり、
「孤独に強くなる9つの習慣」ってビミョーなタイトルだけど😅

22ポイントゴシック体の本はスイスイ読めるので
結構お気に入り^^


おコタでぬくぬく🎶


本に飽きたら
Amazon primeで「孤独のグルメ」を次々観る予定。
孤独孤独って
どんだけ孤独と戦っているのかーって事だけど😆💦


今年は沢山コメントをいただいたり、
沢山の初めましての出会いもあり、
とても楽しい一年を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。


では皆様
良いお正月をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する