好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

福井へ〜2日目続き😅

敦賀で人気No.1スポット「日本海さかな街」


3年間敦賀に住んだ息子に言わせれば

本当に美味しくて新鮮なお魚はそこじゃないと言う。
けれど、
観光客向けにはそこが人気でお勧めと、

つまり、どっちなんだ!?💢
とワイワイ言いながら向かった「日本海さかな街」


敦賀に来たら是非食べて欲しいと言う息子一押しが
サバ焼き! 

大きな脂の乗り切ったサバが目の前でじゅーじゅー音を立てながら
炭火に次々脂が滴り落ちる((((;゚Д゚)))))))

熱々の焼き立て鯖を特製タレでいただく、
トロトロ、ホクホク、ジューシー

その美味しいことと言ったら!


食べ切れず、家に持ち帰り計ってみたら
全長35センチの特大鯖!

なんちゃって敦賀人のお勧め通り、大満足のサバ焼きだった🎶



美味しい〜!美味しかったね!を連発しながら
お土産を色々買った後、次の目的地武生へ〜


越前そばはおろしそばが美味しい♪

福井名物ソースカツ丼付き😅


お腹いっぱいになって車に乗り込んで直ぐ爆睡してしまった💤




私の分のお土産^^


交流のあるブロガーさんお勧めのお土産は見つけられず、、
残念だった🫤


別れ際、
お嫁ちゃんが今夜はゆっくり休んで〜と
手渡してくれた焼き鯖寿司♡
嬉しいなぁ😃



2日間の息子一家との福井敦賀の旅はとても楽しかった。
孫達との触れ合いやお嫁ちゃんの心遣いが嬉しく、
そして
敦賀で一回り成長して見えた息子とその生活ぶりを見る事が出来、
とても素敵な旅になった。


またこれからも楽しい事をいっぱい見つけて
元気に過ごしたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する