好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

2月のコーヒー教室に♪

2月のコーヒー教室♪
今回はエスプレッソマシーンでの抽出。
しかも今日はデザートコーヒーとの事\(^o^)/
病院の日だったので行くのを迷っていたけど
行って良かった😅v


アイスクリームが一個づつ用意されていて
先ずは、アホガード、ではなく、
アフォガード^^
これはアイスコーヒーのアレンジでもあったので2度目。
甘いアイスと苦いエスプレッソがよく合って、
最高に美味しい♪

次は
お決まりのカプチーノ
ちょっと怪しげな私作のハート😅

おさらい
*********************
日本人はお砂糖を健康のためや
ブラックじゃないとコーヒー通ではないと思いがちで
お砂糖を控える事が多いが
イタリア人はたっぷりお砂糖を入れて楽しんでいる。
エスプレッソコーヒーは色々アレンジが楽しめるので
デザートコーヒーとして美味しく楽しんで欲しい、、
との事。
*********************


都合で去年秋からずっと教室をお休みしていた仲良しさんに
ランチに誘われ、
帰り病院に行く予定だけど病院まで送ってもらえるのなら〜と
送ってもらう身で
上から目線の対応、ごめんなさい🙏💦


お目当てのお店が生憎のお休みだったので病院近くのカフェに〜
彼女はパスタ、私はピザ

募る話が山盛りでとっても楽しかった🎶


彼女は和小物の先生クラスと言うことが判明、
手作りならなんでもこなす手作り大好きさん♪
だからこんなに急接近出来たのかな〜
同じ匂いがする(笑)


そして
別れ際、思いがけず和小物キットを貰ってしまった\(^o^)/


仕上がり画像を見せてもらうと、
今年の干支、うさぎさん、
なんと!愛らしい♡


病院の結果は
長くなったのでまた明日^^

×

非ログインユーザーとして返信する