好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

福井へ〜2日目

福井、2日目未明2時、目覚めスッキリ!
睡眠時間3時間😅

この日は一日、敦賀観光の予定♪

敦賀にいる事が夢のようで寝てる場合じゃない気分〜

朝食は
おにぎりに息子が振る舞うお味噌汁。

ここでは
息子が何気に甲斐甲斐しく、お嫁ちゃんは雑用係にされていた😆

早々に荷物を車に積み込み
戸締りをして全員集合で記念撮影〜
もう少し居たいオーラ出しっぱなしだったのかな、

お嫁ちゃんが

「もう少しゆっくりしてもらいたいかったのにすみません」としんみり言う。

明日、お嫁ちゃんは仕事、

地元の野球少年小6くんも予定があるとの事。

これくらいがちょうどいい、
名残惜しいくらいがちょうどいいと思う^^



最初に向かった先は赤れんが倉庫
敦賀湾で採れた昆布などの貯蔵庫として作られたそう。
子供達はジオラマ館を楽しみ
私達はお土産館を見て回った♪


続いて氣比神社

お嫁ちゃんや子供達は一度来ているらしくちょっとしたガイドさん。
知ったかぶりの子供達の姿が可愛いかった💕
引いたおみくじはそれぞれ吉、小吉、大吉も〜✌️


そしていよいよ敦賀で1番人気、
日本海海の街へ


長くなったのでまた次回〜^^

×

非ログインユーザーとして返信する