好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

お隣富山へ

パッチ友3人とお隣富山の福光美術館に出掛けてきた。
トップキルター二人の作品展に〜


車で40分ぐらいで到着。
福光の街を散策した後、先ずは腹ごしらえ😅


古井戸にさりげなく、、
美しい紫陽花が私達を迎えてくれる♪

こちらのお店はミシュランガイドに掲載された事があると言う日本そばのお店。
自慢は天然大えび天ぷらとの事。


ワサビをすりおろしながら

待つ事数分、
注文したのは天ざる蕎麦、
私が撮るとこうなるけど😅


お店のメニューではこうなっていて見るからに美味しそう🎶


太っちょエビがカラッと揚がっていて香ばしくほんとうに美味しかった♡
お蕎麦も美味しくて、居心地のいいお店に大満足🎶



森の奥に佇む福光美術館はひっそり、、
賑やかなのは私達ぐらいだったかも😅


日本を代表するキルター二人、黒羽志寿子さんと岡野栄子さん、
展示されているキルトはそれはそれは素晴らしく
これがキルト!?と圧倒される作品ばかり、
まさにそれは手芸ではなくアート、芸術の世界。



今回の作品はミシンでのキルティングが多く、その事にもびっくりしてしまった。


パッチワークキルトの原点超えてるよねー
どこか遥か遠くに行っちゃてるよねー


おばさん3人遠い所に置いてけぼりにされたままの感想😅


6月の心地良い風の中で思いっきりの森林浴、
久しぶりのパッチ友とのお出掛けはとっても楽しかった♪

×

非ログインユーザーとして返信する