好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

「好きなこと」秋の日に思う。

私よりずっと早くご主人を亡くされた長い付き合いの友人、
当時、
彼女がポツリと言った言葉をいつも思い出す。


「結局、好きな事が自分を救ってくれた、、」



喜んでくれる誰かのために
パンやお菓子を作ったり、


好きな布と触れ合ったり


自給自足生活に憧れあれこれタネを蒔いたり、


私にも「好き」がいっぱいある。



先日、買って来た本

一人の時間を楽しむ気持ちの余裕も出て来た。



以前
ムラゴンブログ内で見つけた言葉


  好きな人がいっぱいいる人
  好きなことがいっぱいある人は
  人生を深刻化しません。
  深刻になって行き詰まっている時は
  とても視野が狭くなって「好き」がない状態です。

   「真剣になれ 深刻になるな」


       小池一夫から




長い暮らしの中で、私に「好き」を見つけ楽しませてくれたのは間違いなく夫。
感謝して残りの人生を悔いなく自分らしく暮らしたい、、
いつもそう思う。

×

非ログインユーザーとして返信する