好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

柿酢ドレッシングと今川焼き

朝食

柿酢でドレッシングを作り朝食に〜
野菜がいくらでも食べれる😋
自分で作った満足感がスパイスになっているのかな〜



先日、いただいたコメントの中で
「今、今川焼き食べてる」


それから今川焼きが頭から離れず、
脳内今川焼きの事だらけ〜( ̄^ ̄)
で、
早速作ったら、なんか別物💦

焼き上がった6個のうち、
勢い余って3個も食べてしまった😅


今川焼きは全国で色んな呼び名があるらしい。
こちらでは太鼓饅頭、大判焼き、
宮崎では平凡焼きとの事🫢


色んな呼び方で全国で愛されているこの今川焼き、
呼び名はそれぞれ違っても美味しいものは全国共通だよねー
今度は本物の今川焼きが食べたいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する