好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

和小物に魅せられて〜

和布小物を輪島塗の文箱に入れてみた^^

叙勲受賞記念と書いてあり、菊家紋入り
相当良いものかもしれないけど
私に見つかってしまったらこうなる😅


ずーっと前
友人がプレゼントしてくれた小さなお雛様
後ろ姿の紐結びが素晴らしい!

知恵や手先の器用さ、やっぱり日本人ってすごいなぁ。
その奥深さに魅せられてしまった。


私もこの文箱に見合うような作品を作りたいな〜




神社などで見かけるいろんな紐結び、
こちらはあげまき結びと言うもの

こちらをマスターするのにYouTubeで1時間以上猛練習!
先ずは頭を解さないと〜

×

非ログインユーザーとして返信する