好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

山里のお店

私の好きそうなお店があると友人からランチのお誘い🎶
出掛けたのは山里。

この後2種類のカレー、その後デザートとコーヒー


ここまでは普通のランチのお店だけど
殆ど自家製有機野菜と木の実だったり、山菜だったり〜
「人生の楽園」に出て来そうなお店だった🎶


デザートに添えてあったジャムが美味しくて
これは何かと尋ねたところから
話好きの女店主と意気投合、色々見せていただいた。


沢山の果実酒

山ぶどう、アケビ、なんとかとなんとか、30瓶ぐらいあったけど
覚えられない((((;゚Д゚)))))))
続いて
大量のジャム&甘露煮
この5倍ほど有り、一瓶づついただいた😀


自然を愛し
自然が育んで来た食べ物を決して無駄にせず、最後まで感謝していただく、、
とても大切な事に気付かせてもらった気がした。


この柿はジャム用との事。



春になると白い花が咲くプルーンと山ぶどうがお店のシンボルツリー

またその頃訪れたいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する