好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

ソロ活は先送りになったけど、、

初めてのソロ活に、一人張り切ってバス停に向かう途中、
娘から着信。


「やっぱり私も行く、今駅に向かっているところ〜」と。


えーーーー((((;゚Д゚)))))))
戸惑うような、ホッとしたような〜笑


初めてのソロ活中止、
お婿さんに駅まで送ってもらった娘と
急遽、同行する事に〜


となると、、
目的地の道案内全部娘に丸投げでいいよね😅v



小松市立宮本三郎美術館、本陣記念美術館、子供図書館を次々廻り、
両美術館で同時展示中の長谷川町子さんの作品を見る事が出来た🎶


美術館で見る長谷川町子さんの絵は
TVに映し出されるものとは一味も二味も違ってとても素晴らしかった❣️
色彩の美しさと今にも飛び出しそうな躍動感、
どのシーンも生き生きと描かれ、思わず笑顔になってしまう✨


娘と私みたい?😆


癒される〜と何度も言いながら真剣に見入っていた娘、
受験生を持つ親として、ずっと緊張の中にいたのだろう、
「お母さんの一人旅を邪魔するなー」とお婿さんに言われたらしいけど、
娘の姿を見て、一緒に来れて良かったとしみじみ思った^^


その後、向かったのはこちら

石川県の人気土産、栗蒸し羊羹「月よみ山路」の松葉屋本店。
栗とクルミを購入🎶
ここは外せない👌


帰りの電車を待つ間、立ち寄ったカフェにも月よみ山路




夜8時過ぎ、娘から
「今、小松駅がTVに出ているからすぐ「笑神様」見て〜!」と連絡があった。
私達がランチに行ったと同じお店で常盤貴子さんが同じ天ぷらうどんを食べていて、
あまりにもレアな映像にびっくり(´⊙ω⊙`)



ソロ活は先送りになったけど💦
娘とのプチ旅行は楽し過ぎて、心に残る素敵な一日になった。

×

非ログインユーザーとして返信する