好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

病院と一人カフェデビュー^^

今日
ようやく今年の診察を始めたかかりつけの整形外科に行って来た。
年末も早々に休診になってしまい、
雪かきで痛めた左足が
雪道で2度コケ、更に更に悪化、
仕方なく近くのかかりつけの内科医院に。
「靭帯損傷、ゆくゆくは手術」と言われてほぼ寝たきりで年越し、年明け、、


その事を今日告げ口したら😅
「多分靱帯は大丈夫ですよー」
と、
触診しながら笑っていたので体の力がスーッと抜けた。
念のため
MRIを撮って確認後
炎症のため膝に水がかなり溜まっているから抜きます。
と軽く言われ、
言われるままに水抜き💦


いーたーいーーー!!😢



けど、
その後、嘘のように歩くのが楽になった。


「これは相当痛かったと思う!」


と患者の辛さにも寄り添ってくれる本当にいい先生、
名医だと思う。



診察後、
病院隣のブックカフェでホッと一息。
のつもりが、
とても居心地の良い空間で、
本一冊読み終え、気付いたら2時間以上いた。


一人カフェデビュー❗️


それでもまだ家に帰る気になれず、、、
一日30分ぐらいは歩いた方がいいと言われたので
バスに乗ってデパ地下へ〜
自分の足で自由に歩けるってなんて幸せなんだろう!
つくづくそう思えた。


明日は自分用のパンを焼きたい🎶


**************
ご心配、コメントをいただいた皆さまへ


お騒がせしてすみませんでした🙇
もう年齢的にも無理出来ない事をつくづく実感しました。
これからは雪かきもお散歩もほどほどに、
を心がけて過ごすつもり。
ご心配いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する