好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

辛いししとう💦

 今朝の収穫

青々とした葉っぱは 昨日収穫した冬瓜のツル
どう見ても高級観葉植物に見えるよねー 笑




このししとうがいきなり凶悪になった😵

先日友人と天ぷら素麺を食べていた時の事、


いきなり友人が辛いと激しく咳き込み始めたので、
生姜が効きすぎたのかもね〜
と軽くスル〜


後日、
一人で同じく天ぷらにして食べたところ、
もー
ちょっとかじった程度だったのに
激辛で口の中がずっとヒリヒリ((((;゚Д゚)))))))
一人でのたうち回った^^;


そう言えば、
ししとうは水分不足が続くと辛くなると夫が言っていた、、
友人は丸々一個食べたはず、むせながら〜💦
悪い事してしまったなぁ。


今後は鷹の爪として使うつもり😊

×

非ログインユーザーとして返信する