好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

こんな詐欺に気を付けて!

先日、見知らぬ男性がやって来て


「近くで屋根の修理をしている者だけど、
お宅の屋根の瓦がズレているのが見える。
瓦が落ちると危険なので早急に直した方がいい。」


と屋根のその部分を指差して言う。


えーーーー!?
いきなり何何??


直ぐにでも屋根に登りそうな勢いを振り切って、
取り敢えず、
知らせてくれたお礼を言って、
知り合いに瓦屋さんが居るので、と帰ってもらった。
実は居ないけど😱


その夜、
瓦が落ちて誰かを直撃したらどうしょうーー😱
いろんな事が頭をよぎり、心配でなかなか寝付けず、
翌朝、
家の細かい修理等をお願いしている大工さんに連絡。
昨日、瓦屋さんと一緒に見に来てくれた🙇‍♀️


その結果、
どこにも異常なし😮‍💨


聞けば、
この手の詐欺が多発しているらしい。
屋根に登って、瓦を自分でずらし、
その画像を撮って見積り、高額請求する手口。
百万以上の被害にあった人もいると瓦さん、
危なかった〜




オートミールクッキーを焼いてホットコーヒー☕️



アーモンドチョコをちょこん^^
一日に食べる枚数、更新中〜

×

非ログインユーザーとして返信する