好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

私のぶどう^^

自転車に乗って
いきなりやって来た中2ちゃんと我が家のぶどう狩り♪


今年は一房だけ〜
しかもヨレヨレ😅

こんな風体だけど、
味が濃くって甘くってとっても美味しい♡


後からやって来た娘と3人、
秒で食べた。


もう10年ぐらい前のこと、、
菜園仲間さんから地元産のぶどうだと言って
分けて貰った事があった。
大粒でとても甘いぶどうだったのと 
菜園仲間さんと親しくなれたのが嬉しくて 
そのタネを大切に土に埋めておいた。
すると、
春先には芽が出てどんどん大きくなり、
5、6年後、実がついてもうビックリ❣️

家族や友人、通りすがりの人達にも
これは私がタネから育てたぶどうだと散々自慢しまくり〜
自分の耳にもタコが出来た😅


夏休みには孫達集めて盛大にぶどう狩り🎶
と言うほどでもなかったかなー^^
今となっては素敵な思い出。


このぶどうは
私の自慢だったし、
夢だったし、
美味しかったし、
今後は剪定とか肥料の与え方とか、少し勉強して
復活させたいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する