好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

手作り味噌と自給自足率

今朝は和食


自給自足率76%
内いただきもの率47%
ゴーヤ、ネギ、オクラ、わかめ、じゃがいも、
きゅうり、ミニトマト、味噌。
ぜーんぶいただきもの🎶


卵はいつものように私が産み落としたとして、
姑息な手を使ってまで自給自足率を上げて嬉しい私😅

娘が大きな紙袋持参でやって来た。
無印の袋♪
時々使いやすい新製品が出たらプレゼントしてくれるので
なんだろう〜と袋に釘付けになっていたら、、
嬉しい期待はずれ、
袋から出て来たのは手作り味噌だった🎶


一年半の発酵熟成味噌との事、相当な自信作らしく鼻息荒い😤
確かにこの色は美味しそう〜
早速今朝のお味噌汁に♡


あ〜
朝のお味噌汁がこんなに美味しいなんて🫢
手作り熟成味噌、最高〜


午後、ムジラー娘と
ムジラーに憧れる私が無印に出掛けて来た。


いつも楽しい時間をありがとう〜

×

非ログインユーザーとして返信する