好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

美味しいピザと娘への思い

夏休み明けより積極的に仕事に行き出した娘、
秋晴れの昨日、
ランチに行かない❓といきなりのラインが届いた。
迎えに来た娘の車に乗り込むと


「今日は私が奢るね〜もう予約入れてあるから!」


と思いがけない事を言う娘は
初めてお給料をもらったから〜と嬉しそう。


向かった先は駅前のホテル一階にある イタリアンのお店  Da TAKE 

イタリアから取り寄せたと言う石窯で焼くピザが 美味しいと評判のお店、
一度行ってみたかった〜^^


前菜

2種類のピザ

最後にデザート&コーヒー

本格的なピザの美味しさを味わった^^
最後のテラミス&マカロンも美味しい♡


娘は
今までもあちこち仕事はしていたけれど、
平日の時間はたっぷりあった。
二人で雑貨屋さん巡りをしたりランチしたり
娘と過ごす時間は本当に楽しかった。


これからは今までみたいにはいかないなぁ
とちょっぴり寂しい思いもあるけれど、


「ママ友は殆どみんな働いている、
フルで頑張っている人もいっぱいいるし、
これからはどんどんお金も必要になってくるだろうから
私も頑張りたい」


そう言う娘を
陰ながら応援しなければ、と思う。
娘にご馳走してもらうのは嬉しいし、噂通りとても美味しかったけど
心配と寂しい気持ちも入り混ざり 複雑な味わいになった。


なにより娘には健康で幸せでいてほしい、
時には手を抜いたりしながら自分を労ってほしい。
そして
疲れた時は今まで通りいつでも来てほしいと思う。
私はおいしいコーヒー豆を用意して待っていたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する