好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

通院とウサコ完成♪

火曜日の通院結果、
膝水横ばい4cc、


「1週間どうでしたか?」
との先生の問いに
「買い物や家の中の事など、最初は軽快だけど
後から膝から下、足全体が固まった感じで痛重く、
気付けば庇うように動いている、
これって、もうこれ以上良くならないではないか、
もう
動いていいのか
安静にしていた方がいいのか分からない、」
と不安を口にしてみた。


先生はMRI画像を取り出し、
「前にも言った通り膝関節の状態は問題ない、
今やってはいけないのは
重いものを持つ事
体重を増やす事、
そして
一番いけないのは
痛いからと動かないでじっとしている事、
これが一番良くない、
そうすると筋肉がどんどん落ちていき
痛みを増幅させる事になる」


むむむ、、、


その事を踏まえて
昨日はお天気も良かったので庭仕事をしてみたり、
またまたお昼ご飯目掛けてやって来た娘と出掛けたり、
適度に動き回る実験をやってみた😅v
その結果、
なんとなーく足が軽く動きやすくなった気がする♪
ん?どうなってる?


娘曰く
「勝手に悪い方に考えて精神的に病んでるヤバめの人っているよね。」
どうも
私の事らしい(笑)


昨夜遅くに完成したウサコ\(^o^)/



こちらは先生作
やっぱり表情が良いね♡

×

非ログインユーザーとして返信する