好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

今年の柿事情

親戚さんが今年初の柿を持って来てくれた\(^o^)/
柿が何より大好きな私は大喜び!

美しい富有柿と右は日本柿と言う渋柿
柔らかくして食べるのだそう
こちらが今年たわわらしい。


で、
今年の富有柿は30個ぐらいしか実が付かなかったとの事。
えーーーーー💢
と私が言うのも変だけど😅


去年が去年だっただけにガッカリ
去年の様子

これが全部甘くて美味しい富有柿❗️
去年は段ボール5箱分ぐらい次々いただき、
友人達と山分けして毎日食べ放題だった🎶
こんなに実を付けたのは初めての事だったらしい。


因みに
息子一家の裏庭の富有柿も今年はなんとゼロ!
こんな事は初めてだったので
息子が独り占めしようとしているのでは
と偵察に行ってみたら、
本当に一個も実が付いていなかった😅


気まぐれな柿だけど来年は期待出来るよねー♪

×

非ログインユーザーとして返信する