好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

ドーパミンのしわざ?

直ぐ近くだったけど、
「遠くへ行く旅行者気分で一人で出掛ける😤💪」
そう決めた日から
ワクワク感、高揚感が半端なかった⤴︎⤴︎⤴︎
特に前日は、夜中1時過ぎても目が冴えギラギラ、
翌朝も4時にスカッと目が覚めた(笑)
これってドーパミンのせいだったのかな〜🤔
別名 幸せホルモンとも言うよね。
久しぶりに自分の身に溢れ出したドーパミンにビックリ!
今も残っているみたい(笑)


ドーパミン効果は
 •  幸せな気持ちにさせてくれる
 •  集中力がアップする
 •  ポジティブで意欲的になる


ドーパミン分泌を増やすには
 •  達成しやすい目標を掲げる
 •  新しい事に挑戦する
 •   妄想する



妄想は得意中の得意だから
早速やってみよう〜^^;


お土産の蒸し羊羹、栗とクルミのどっちがいい?
と友人に聞いたら、
どっちも〜と言った🤪


半分こづつ〜

胡桃も美味しい!
店主さんがこだわりを熱く語っていたのが分かる^^

×

非ログインユーザーとして返信する