好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

衝撃を受けた日

パッチ友に誘われて和布展に行って来た。
可愛いウサコちゃんのお出迎え♡


かなり高齢だと思われる和布に魅せられた女性達が
生き生きと!
それは楽しそうに作品の説明をしている姿に衝撃を受けてしまった。



私の頭の中にずっと燻っている思いがムクムク目を覚まし、
もう一度洋服を作りたい!
途中で止まってしまったベットカバー2枚も完成させたい!
小さな布を縫い合わせて新しいものも作ってみたい🎶


そんな思いは頭の中のどこかに確かにあって、いつもグルグル回っている。
今は
時間はたっぷりあるのにー
今のスランプ状態から抜け出したいと思っているのにー
ボーと過ごす今の自分を実は持て余し、
変えたいと願っているのに体だけが動かない💦💦




もう4年以上も前に作った洋服あれこれ、


すらっと背が高く
美人さんの息子のお嫁ちゃんに作ったヒラヒラリネンブラウス、
よく似合ってて当時こればっかり着ていた^^


娘のブラウスとリバティスカート
似合ってたかどうかは知らんけど〜😅
色違いでブラウスもスカートも何枚も作らされた作った記憶が^^


女の子達にお揃いブラウス〜


チュールスカートと合わせるとヒラヒラ揺れてとても可愛かった💕


「竹内涼真」に一目惚れ!
ではなく、
ドラマ内で「竹内涼真」が着ていたシャツに一目惚れ❣️
早速作った男の子のお揃いシャツ


懐かしい画像を取り出して、並べてみて、
ミシンを動かしてみたくなったような、なってないような。
取り敢えず雑巾から〜😅😅

×

非ログインユーザーとして返信する