好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

新鮮なお魚を頂いたので♪

ご近所さんがお魚が沢山釣れたとキャベツ付きで届けてくれた。
こーんなにいっぱい!\(^o^)/



マイブームは高山土産の秘蔵酒で、今風の言い方
「ソロ呑み」😋


新鮮なお魚がとにかく美味しかった!
お酒も進む進む〜と言いたいところだけど、
グラス一杯がちょうどいい^^


〆は
プランターおじさんのそら豆をそら豆ご飯にして、
お魚のアラをお味噌汁にしていただいた。

そら豆ご飯は栗原はるみさんの豆ごはんレシピ。
お米2合にお酒大さじ1
塩小さじ1
お酒は美味しい高山秘蔵酒を大さじ1も奮発!😅
塩はここぞと言う時に使う能登塩。
美味しくないはずがないよね。


新鮮なお魚は捨てるところが一つもなく、
流石に骨だけは残したけど😅

×

非ログインユーザーとして返信する