好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

8月のコーヒー教室

昨日はコーヒー教室の日


生クリームを使ったアレンジコーヒーいろいろ

先ずはウインナーコーヒーのお勉強^^

*******************
ウインナーコーヒーとは、

コーヒーの上に泡立てた生クリームをトッピングしたもの。

クリームの甘さやコクに負けないように、

深煎りのコーヒー豆でより濃く抽出する。
ウインナーコーヒーの名前の由来は
ウイーンの人達が好んで飲んでいたコーヒーだから。
コーヒーの中にウインナーは入れない(笑)
*******************

以上
昨日のおさらい

動画撮影している熱心な生徒さん

植物性生クリームと動物性生クリームをそれぞれ用意し、
いつものように各自300ccのコーヒーを抽出して飲み比べる。


ホイップはこのくらい 5分から7分仕立て、

200gの生クリームにお砂糖12g



丁寧に淹れたコーヒーを味わいたいのなら

主張し過ぎない植物性生クリームがお勧めとの事、

飲み比べてみると、

植物性生クリームの方が美味しかった^^

違いが分かる出来る私、かな😅v

×

非ログインユーザーとして返信する