好きなこと、好きなもの

好きなこと、好きなもの、沢山見つけて毎日楽しく暮らしたい。

昭和の香りがプンプン😅

ひょんな事から古いステーキ屋さんに行く羽目に事になり、、

友人と自転車で行って来た🚴‍♀️🚴🎶

狭い入り口ドアを開けるとまるでそこは洞窟、
え!?
こんな街中に洞窟((((;゚Д゚)))))))

お客さんは誰もいないし、薄暗い。

だ、大丈夫なのかー💦


取り敢えず
ステーキランチを注文。

今時、

キンキラなブレスレットをジャラジャラさせて

慣れた手つきでお肉を焼くチーフシェフと名乗る人😅
マスターと二人しかいなかったけどね^^

お店にいる間中
、70代ぐらいのマスターが
水を得た魚の様に誰も聞きたくない過去の武勇伝トークを延々と繰り広げていたƪ(˘⌣˘)ʃ
ここでお店を出して47年、

あーたら、こーたら、

ついには、これは両親の結婚式の写真だの、これは家宝だの、

息子自慢に孫自慢〜


お願いだから、
ゆっくりお肉食べさせて〜💢


お店を始めた頃はかなりの人気店だったらしい。

本人曰くだけど。

確かにお肉は美味しかった^^

矢沢永吉グッズが所狭しと飾ってあったり、

全盛期時代のコーヒーカップやグラス、ワインなども沢山並べられて、
ここだけ時代が止まったまま。

最後に、

よく来てくれたと喜んでくれたマスターが
コーヒーをご馳走してくれた🎶


自慢のゴージャスなカップで〜😅


昭和の古き良き時代に
タイムスリップしたような空間。

洞窟を出て(笑)
明るい日差しと目の前を行き交う車を見た時なんだかホッとした。

無事、生きて出れた〜\(^o^)/



ランチタイムの1時間余り、
最後までお客さんは私達だけだった^^

×

非ログインユーザーとして返信する